旅行、撮影会などで撮った写真を主体に発表します。


by seburi69
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今津湾

博多湾の糸島半島の博多湾側の付け根のところに小さな湾があり
瑞梅寺川が流れ込んでいるところが今津湾で、干潮時にはいろんな種類の
海鳥がやってきてえさを啄んでいる。昨日は白鳥が来て買い物かごを下げった
近くの団地の奥さんがしきりに餌を投げていた、優雅な風景だ。また、ミサゴも
やってきてかなり高いところからダイブして、すごい音を立てて水に飛び込み結構
大きな魚を捕まえていた。堤防に腰を下ろしのんびりと、暇つぶしには絶好の場所だ。

今津湾_b0037162_10333941.jpg


カモたちは木陰で休んでいる
今津湾_b0037162_10382560.jpg


バン
今津湾_b0037162_10401792.jpg


シラサギはどこにでもいるが羽を広げたころはきれいだ
今津湾_b0037162_10413884.jpg



今津湾_b0037162_10422862.jpg

ちいさな黒い目のカモメ可愛いです
今津湾_b0037162_1043053.jpg


今津湾_b0037162_10433789.jpg


今津湾_b0037162_10441124.jpg


どこで獲ったのかミサゴが魚をむさぼっており残りものにありつこうととカモメが待っている
食事場所は都会のミサゴはテレビアンテナの上が好きだがここでは岩礁上だ

今津湾_b0037162_10445056.jpg


やはり猛禽類の顔だ
今津湾_b0037162_10483746.jpg

by seburi69 | 2017-02-26 10:49 |